gele.log()

2012年4月30日のログ

投稿:2012年4月30日 6:13 PM 改訂:2012年4月30日 6:13 PM

今月ももう終わりですね。ってかもう4ヶ月たってしまいました・・恐ろしい。このまま年をとるのが恐ろしくなってきた35歳です・・・。今年こそ何か残せればいいなぁ

大人こそ、休日を使って自由研究をするべきだ。アリの巣をほじくり返すような自由研究しか出来ないガキどもとは、知力も財力も行動力も桁違いなのだから。

@kettansai

FBで知り合いの人がRTしていたんだけど、コレは確かにそうだ!と思う。ってか何かしら目標持たないとね。大学まで出させてもらってその知識を使わないで人生終えるとかもったいないよね。

関越道のバスの事故

群馬県藤岡市の関越自動車道上り線で29日、高速ツアーバスが道路左側の防音壁に激突して乗員乗客46人が死傷した事故で、県警は30日、バス運行会社「陸援隊」の本社事務所(千葉県印西市)などに対し、自動車運転過失致死傷容疑での家宅捜索を始めた。

高速バス会社を家宅捜索 関越道の死傷事故、群馬県警

最近痛ましい事故が多いのですが、どうにもこうにも居眠り運転が原因ってのが多いですね。業務用のバス・トラックには(できれば乗用車もなんだけど・・・)居眠り感知システム(すでに実用化済み)とオートストップ(コレも実用化済み)を義務づけたいところです。さらに付け加えると、6時間以上の乗車時間がある高速バスについては運転手2人制であって欲しいですね。ちなみにこの事故なんですが、道路自体の不備もTogetterで指摘されています(ただし、道路の状況の調査がTVを見ただけなので、イマイチ信用をおいて良いかどうか悩ましいですが

関越自動車道の観光バス事故に関する道路構造上の問題点をまとめました。

観光バス大量死傷事故に関する関越自動車道構造上のミス

要するにガードレースが適切に配置されていなかったため、防音壁へ突き刺さることになり、死者が増えたという内容です(たぶんw)

しかしまぁ、居眠りをしなければ事故らなかったので、運転手の疲労軽減だったり、安全対策だったり色々手段を講じて欲しいところです

今日も関係ない話を最後にしますが、嫁がウナギ食べたいとスーパーで2パックウナギをかったつもりが、間違えて3パックかごにいれていたようで、レジで会計時に度肝を抜かれました にんともかんとも

コメント

コメントはまだ投稿されていません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です