gele.log()

いろいろ細々と最近考えること

投稿:2013年3月27日 12:27 AM 改訂:2013年3月31日 12:24 AM

北朝鮮

瀬戸際が下手というかなんというか・・・今日は戦闘配備についたみたいで・・・。っていうか一度使って何事もなかった瀬戸際ってもう瀬戸際じゃないよね・・・と私なんかは思うわけですが、何がしたいのでしょうか北朝鮮。

いっその事、三十八度線に飢えた国民を配置して、数万人送り込むぞとか、改革開放しちゃうぞとかのほうが食い物にありつけるような気がします。

良い意味でも悪い意味でも中国を見習えば良いのに・・・

[ソウル 26日 ロイター] 北朝鮮は26日、米国などが北朝鮮の外国貿易銀行への制裁措置を強化するなか、米軍基地を標的にした戦闘態勢に入ると警告した。

北朝鮮軍、米国を標的に戦闘態勢に入ると表明=KCNA

韓国のハッキング騒ぎ

韓国の放送局や銀行に対するサイバー攻撃事件で、韓国政府の放送通信委員会は22日、農協のサーバーに不正プログラムを送ったのは農協内のパソコンだったと発表した。中国のIPアドレス経由で送られたとした前日の発表内容を訂正した。農協が使う私設のIPアドレスと、国際機関公認の中国のIPアドレスが同じだったために誤認したという。

「中国のIPアドレス」は誤認 韓国政府が訂正

なんで、グローバルなIPアドレスを社内のネットワークで利用しているんだろうという疑問がw。

違法コピー云々の記事とか韓国の大規模サイバー攻撃は非正規Windowsサーバーのパッチ配布が原因色々ありますが、大手企業が今時違法コピーとか・・・普通はあり得ないよなぁと思うわけで、どんな結末に落ち着くのか続報を期待して待ってます。

キプロス

[ブリュッセル 25日 ロイター] ユーログループ(ユーロ圏財務相会合)のダイセルブルーム議長(オランダ財務相)は25日、キプロス支援の下での銀行のリストラ計画について、ユーロ圏銀行危機の解決に向けた新たなモデルになるとし、銀行部門を整理する必要のあるその他の国もリストラ実施を迫られる可能性があるとの考えを示した。

キプロス支援策のベイルイン、危機解決モデルに=ユーログループ議長

10万ユーロ以上は凍結とか怖いこと書いてますが・・・これ、今回は解決するかもしれないけど、凍結解除された瞬間、ロシア辺りから大金入金している人達が一斉に資金を引き揚げてまた破綻するんじゃ・・・とか思うんですが、金融に関しては専門外なのでどうなるのかこれも結構興味あり。

というか、これキプロスだけじゃなくて、小国が高利回りを保証して金集めているケースすべてに当てはまるような気がするんですが、その辺お金はどう動くんでしょうね・・・また円高になるんでしょうか・・・^^;;

コメント

コメントはまだ投稿されていません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です