gele.log()

2012年1月25日のログ

投稿:2012年1月25日 9:14 PM 改訂:2012年1月25日 9:17 PM

いままで、「地下鉄」が語源だと思っていたのに「サブマリンサンドの”SUB”に、あなたのお好みにおつくりしますという意味の”WAY”(MYWAY,YOURWAY)を組み合わせた造語です♪」と公式アカウントがツイートしてるのをみてびっくりというか層だったんだというか。思い込み良くないですねw

解像度が高いのはうれしいんだけどさ、12インチでそこまでの解像度をまともにWindows画面で出したらさぞ小さかろうと。人間の目には限界って物があるんですよ状態ですね・・・・
iPhone系のRetina(綴り失念)的なのにしてくれてもいいんだけど、そうするとプログラムやらWebページやらのPixelでの指定が全部死んじゃうと言うかなんというかw。
いい加減、Webもローカルアプリも、サイズを指定するときに「画面上の大きさ」を指定できるようにしてほしいね。

ジャーナリストが表彰したのは政治家でしたというか、まぁ小沢一郎のために作られたような賞(だって自由報道協会で会見やった数が多い人が自動的にとる)完全に出来レースというかw

なぜかこの賞だけは公募ではなく、自由報道協会の運営委員会が決めたようなのもアレで何w。政治の透明性とか、マスコミの偏向を攻める前に自分たちのアレっぷりをどうにかした方が良いのではないかと心配してしまいますw

その後、どうやら苦情がきたようで、再度検討しているようですww。小沢一郎にお伺いでもたてているのでしょうか。

というよりは、自由報道協会を名乗る以上、協会でのなにがしかをやる場合は政治的にも思想的にも「中立」であるべきだと思うのです。もちろんフリージャーナリストの諸氏については、別に中立とか公正とか気にしてないので勝手に思想を持って好き勝手にやってください状態ではありますが、建前でも協会は中立でいた方が得なのではないかと。

正直、記者会見賞以外の賞についても、ネーミングや候補事態がアレで何な人が多いのがあれでなに。

いっそのことフリージャーナリスト全員候補にあげて平等に投票させればいいものなのになぁと。(江川紹子氏が圧倒的に強そうだけど)

 

ま、もう期待すらしてないけど。

 

 

 

 

コメント

コメントはまだ投稿されていません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です