gele.log()

2012年2月6日のログ

投稿:2012年2月6日 8:32 PM 改訂:2012年2月6日 8:32 PM

本日はそれほどネタなし。と思いきやうーんと思うネタが色々

【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…

公務員の給料減らして誰ウマなんだとか、そんなんじゃ景気回復しないってのは確かにそうで、ってのはだいぶ前の給食のおばさんについても書いたことなんだけど、結局昨今の公務員たたきって、あまりにも酷い現状が報道されたからではあるんだよね。そりゃまぁ頑張っている公務員もいるというのは100も承知でその通りなんだけど、自浄能力があまりにも低いんじゃないかと思われているのも事実。後、どう考えても公務員サービス遂行に当たって公務員全体があれだけ高給である必要は無いと思うわけで。特に地方自治体に関しては採用も含めて徹底的に変わってほしいと思う。

80人以上の女性を強姦組織にレイプさせ、自爆テロ犯に仕立て上げていた“自爆テロの母”が逮捕される

あるんだろうなぁと思ってたら最低の形で存在したという。どこまでこのニュースが本当かは置いておいて、この手の貧乏人や追い詰められた人に自爆テロにおいつめるってのは日本のニュースにならないだけで無数にあるんだろうなぁと。

戦闘状態についてどっちが悪いってのは双方に言い分はあるんだろうけど、こういうのは明確にNOといいつつ生きていきたいもんです。

「反原発」とか「原発推進」とかのレッテルをはって、対峙する人を見つけ出してちょっかいだして遊ぶ

見てる限りは遊ぶというより、「義憤」に駆られてやっている方々多いようです。おかげで対話にならず数年来混乱が続いている話題があちらこちらに。普天間問題もそうだし、去年から騒いでいる原発問題もそう。毎日毎日生産的でない言い合いをTLで眺めつつ、生産的でない喜びを得ている私が言うことではありませんが。

どうもこうもみんな、良くしようとか、あいつにだまされている奴を救ってやろうとかって人が多数いることが救いではあるんだろうなぁと思います。

しかし、原発問題も、普天間問題も今後永遠に続けていくつもりなのであろうかと数年前から議論というか言い合いを続けているクラスタには問いたいけどま、しょうが無いのか。

コメント

コメントはまだ投稿されていません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gele.log() > ログ > 日々の雑記 > 2012年2月6日のログ